琉金の魅力

琉金の魅力 平成22年 正月編

P1020467aP1090424P1080719         

                                                    

   annoy annoy <<琉金の魅力 正月編>>  annoy annoy

***新年明けましておめでとうございます***

******************************************

昨年は つたない当ブログをご覧頂き、また、

コメント頂き誠に有難うございました。

今年も充実した毎日と健康で明るく楽しい日

が過ごせます様に、皆様の ご健康、ご健勝を

お祈り申し上げます

本年も金魚に癒される良き年で、素晴らしい

金魚ライフが過ごせます様に祈念してます!scissors

今年のお正月は、1/1元旦と1/3は、年頭

から早速仕事です。

P1090452P1090442P1090441P1090437P1090438P1090436P1090450P1090454P1090455

                             元旦は、朝一番で、会社に行く前に、深川

富岡八幡宮に初詣に行き来ました。

今年は、朝6時半近くに行ったので八幡さま

の境内や参道は人がまばらで、ゆっくりと

参拝出来ました。昼に行った人の話だと

えらく混み合っていたそうです。

旧年のお守りやお札は、年の加護に

感謝と御礼をし、お焚き上げで神社に納

め、新しいお守りをまた戴いて1年の厄除

・家内安全・身体健康・無病息どの

加護を祈請します。

今年は、景気回復とデフレ脱却出来る様

世の中が良くなってしいものです。

来年が深川の富岡八幡さまの本祭りです

ので、お祭りが待ちどおしい限りです。

また、御神輿を担ぎ健康である事の有難

を実感したいと思ってます。

今年も体力つけ頑張ります、ワッショイ!

P1090460P1090463P1090462

                                毎度の事で、今年も1/2は、銭湯朝湯

に一番乗りで行ってきました。

だれもまだ入ってない広い湯船に浸かり、

1年の思いにふけるのも一寸した贅沢っ

てもんです。天窓から差し込む朝日が

とても新鮮で印象的でした。

今年も、銭湯で 本年の干支の置き

(石鹸)を頂きました。家に帰って箱を開け

飾ってみたら中々良く出来てます。(写真)

お正月は、1/2だけしか休めませんです

が、故郷は 東京 なので帰省はありません

ので家でユックリ予定です。トホホッ。。。

なお、1/2は、正月でも週一の水槽水替えです。

琉金は、金魚の種類でも和金の次に一番

多く売られている割には過小評価されがち

ですが一般的な金魚で有りながら華麗で

見ていて人の心を癒してくれる素晴らしい

金魚だと思ってます。

000aP1020491aCimg8592a

                                                                                                             琉金は、以前にも述べましたが、均衡の

とれた優美な体高を持った体型 や 輝く

様な深い紅色オレンジではなく紅色

抜ける様な白さで紅白二色に染め分け

られた色鮮やかな更紗模様は見る人に

とって感動を与えるものです。

300aP1030334a007

                                                                                                           今回は、各ヒレ(鰭)に注目。

華麗に伸びる張りの有る尾ヒレ 綺麗な

模様の入った尾ヒレ 、体型を引き立てる

紅色が多く入った各ヒレ とが共にバランス

を保ち泳ぐ姿はとても素晴らしいものです。

ヒレの美しさも琉金の魅力一つです。

今年の金魚のイベント関連のスケジュール

判り次第 少しずつですが追加掲載致し

ますのでご期待を!

また気ままに掲載します。

**************************

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村  ← 出来ればクリック願います!

******************************************

danger当ブログの画像等の無断使用・転載を禁止します。

   また 当ブログは金魚関連情報等の情報提供と紹介

  であり、生体・商品販売の営利目的では有りません。

| | コメント (6)
|

琉金の魅力 2009年 正月編

Dscf0014l_42009x118a_2

                

                                                               annoy annoy <<琉金の魅力 正月編>>  annoy annoy

***新年明けましておめでとうございます***

******************************************

今年も健康で明るく楽しく毎日が過ごせます様

皆様の ご健康、ご健勝をお祈り申し上げます

本年も良き年で、素晴らしい金魚ライフが過せ

ます様に!scissorstaurus

P1020871P1020875P1020878

                                            元旦は、家族で、親戚に年始の挨拶へ出かけ、

深川の富岡八幡宮に初詣に行き来ました。

八幡さまは、夕方にもかかわらず、人の出が

凄くビックリ。何時もはこんなに人が出てない

のに やはりお正月で皆色々な思いや頼み事

があるのでしょう。

昨年は、深川の富岡八幡さまの本祭りで、目一

杯、御神輿を担ぎました。健康である事の有難さ

を感じた瞬間でもありました。

今年も体力つけ頑張ります、ワッショイ!

P1020889P1020890P1020893

                             1/2は、銭湯朝湯に一番乗りで行きました。

銭湯の天窓から朝日sunが眩しくらい差し込み、

い湯船で今年も1年の思いにふけるのも良いも

のです。今年は、銭湯で本年の干支の牛の置き

物(石鹸)を頂きました。家に帰って箱を開けて

飾ってみたら中々良く出来てます。(写真)

1/3から早速 仕事初めです、トホホッ。。。

上記の写真 左 右は、江戸川・堀口養魚場産

更紗琉金です。

紅白のバランスのとれた素晴らしい魚です。

琉金は金魚でも一番多く売られているので

過小評価されがちですが一般的(庶民的)な

金魚で有りながら華麗で見ていて人の心を

癒してくれる金魚です。

琉金は、輝く様な深い紅色と抜ける様な白さ

で紅白二色に染め分けられた更紗模様

特に美しさが際立ちます。オレンジ色ではなく

あくまで紅色らより美しいです。

体形は体高がありしっかりとした尾ヒレ華麗

に伸びる尾ヒレバランスを保ち泳ぐ姿はとても

素晴らしいものです、これも魅力の一つです。

今年の金魚関連のイベントスケジュールは

判り次第 近々に搭載致しますのでご期待を!

また気ままに搭載します。

******************************************

danger当ブログの画像等の無断使用・転載を禁止します。

   また 当ブログは金魚関連情報等の情報提供と紹介

  であり、生体・商品販売の営利目的では有りません。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|