« H22年 堀口養魚場 GW販売会 | トップページ | 金魚道 »

第24回 素人金魚名人戦

P1120257 P1120359a P1120253  

annoy<第24回 素人金魚名人戦>>   

P1120255 P1120360 P1120259 P1120263a P1120264 P1120358a

******************************************

もう5月も 後半に入りました。

新緑の季節が味わえる今日この頃です。

万物が次第に成長し一定の大きさに達して来る

頃と言わています。

浅草の浅草神社の三社祭も終わり、これから汗

ばむ事が多くなる時期です。

米軍の普天間飛行場移設問題で政府の最終案が

たが、辺野古の岸を杭打ち桟橋のやり方で代替

施設を建設し、徳之島に航空部隊の一部移転との

事で、始め地元の負荷軽減をうたった筈が地元の

反対でどうも旨くいってない。沖縄の負担を軽減し

米軍の抑止力を維持させる事って相反しており大

変な事だが、今後落としどころを先送りせず決め

解決せねばならない内容です。何とかしなければ

と思う国民の一言でした。

******************************************

happy01H22年5月16日(日) 第24回素人金魚名人戦

東京・お台場 船の科学館 (羊蹄丸特設会場)

開催されました。前回は、雨と風のため羊蹄丸

船内の屋内に会場変更となりましたが、今回は、

天候に恵まれ、屋外の可動屋根のついた特設会

場で開催されました。

この名人戦は、金魚掬い金魚や自分で子引を

した金魚、名人戦でもらった金魚を大きく育てた等

んな金魚で出展可能です。規制や規格にとら

れず、また、優劣を競うのでなく一般の人が見て

投票で順位が決まります。

出展された どの魚も一匹一匹とても個性や特徴が

あって、出展者が手塩に育てた魚です。

順位より金魚好コミュニケーションの場といった

ところでしょうか。

スタッフの皆様には、セッティグ等色々とお手

お骨折りを頂きまして、また熱意には頭が下がり

ます、誠に有難うございました。coldsweats01

さて、会場の様子、出展された金魚全部、会場の

子等の写真を掲載しました。

(腕が悪く、あまり写真が旨く撮れてないのでお許しを)

******************************************

P1120267 P1120269 P1120271 P1120266 P1120268 P1120270 P1120273 P1120275 P1120277 P1120272 P1120274 P1120276     

******************************************

P1120279 P1120283 P1120285 P1120278 P1120280 P1120284 P1120287 P1120290 P1120292 P1120286 P1120288 P1120291          

******************************************

P1120294 P1120296 P1120298 P1120293 P1120295 P1120297 P1120300 P1120302 P1120306 P1120299 P1120301 P1120303                                            

******************************************

P1120364 P1120367 P1120309_2 P1120363 P1120366 P1120308 P1120311 P1120313 P1120315 P1120310 P1120312 P1120314

******************************************

P1120317 P1120319 P1120321 P1120316 P1120318 P1120320 P1120323 P1120325 P1120328 P1120322 P1120324 P1120326

******************************************

P1120330 P1120332 P1120334 P1120329 P1120331 P1120333 P1120337 P1120339 P1120341 P1120335 P1120338 P1120340

******************************************

P1120343 P1120345 P1120362a P1120342 P1120344 P1120376a

入賞情報は以下の素人金魚名人戦情報サイトURLでご覧下さい。down

http://homepage.mac.com/hiyokomama/meijin/mei-ke.html

******************************************

P1120378_2 P1120403 P1120401a

集合写真等で個人が判別可能な写真掲載につきまし

ては、個人情報保護の観点から一部削除致しました。

また気ままに掲載します。  

**********************************

おまけ

1.家で飼育の犬でチワワちよみです。

  右はちよみの子供のクレアです。

  家族の一員です。heart04

P1120246

2.朝5:30と6:40過ぎにNHKラジオ第一放送

  「今日は何の日」で流れるフランク・ミルズ

  ”詩人と私”と言う曲です、とても美しく何度

  聞いても飽きないメロディです。以下URLです。

  http://www.youtube.com/watch?v=NFVb1TtkTsQ&feature=PlayList&p=5FAB8293301477BE&playnext_from=PL&playnext=1&index=32

       

また気ままに掲載します。

**********

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村 ←出来ればポチッとお願いします。

**********

annoy**************************************annoy

flair金魚ワールドflair へは 以下URLでリンク出来ます happy01
http://tokyo-ryukin.cocolog-nifty.com/blog/

******************************************

danger当ブログの画像等の無断使用・転載を禁止します。

  また 当ブログは金魚関連情報等の情報提供と紹介

  であり、生体・商品販売の営利目的では有りません。

|
|

« H22年 堀口養魚場 GW販売会 | トップページ | 金魚道 »

素人金魚名人戦」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、快適な天候ですね。

上位入賞、おめでとうございますhappy01sign03
私も遠からず、「これが私の魚です」と言えるようになりたいです。

6:43から「ビジネス展望」を聴いているので、最後に紹介された曲、聴き心地が良く、気になっていました。

投稿: 川畑みかん | 2010年5月17日 (月) 22時44分

川畑みかん さん、今晩は!happy01

コメント有難うございます。coldsweats01
素人金魚名人戦は、気張らず誰でも出展出来るところが良いところです。必ず良い部分がありますので皆魚に特徴が有るので、川畑みかんさんも是非出展されてみては如何でしょうか。scissors
朝のラジオ「ビジネス展望」聞かれてるのですか、中々ですね!
「今日は何の日」のBGMですが、題名が判らなかったのですが
最近 ”詩人と私” って判りました。一時他の曲に変更されたのですが不評で元に戻した様です。

投稿: げんちゃん | 2010年5月18日 (火) 23時49分

あぶらびれ さん、コンバンハ!

コメント戴き有難うございます。happy01
この催しにはもしかしたら、は正にその通りです。
今回、1位はNo30のピンポンパール(ミニマムサイズのとても可愛い魚)でした。pisces
皆 大事に育てられた個々の特徴を持った良い魚が多かったです。
金魚の飼育はマニュアル通りにはならない、失敗を経て経験を積む事も楽しみの一つなのでしょう。scissors
何か換水の不具合が有ったのですか。

投稿: げんちゃん | 2010年5月19日 (水) 00時04分

げんちゃんさん、
いつも素敵なレポートをありがとうございます。
参加できなくても、その場の雰囲気が伝わってきますscissors

何故、
「換水のやり方を少し見直してみよう」と書き添えたかというと…

これまでの私の換水は、1回/週に全体の3/4程度といったやり方でした。
これは、昔やっていたグッピーが新水をとても好む魚だったことから大量換水のクセがついてしまっていること、
限られた水槽なのでどうしても沢山の魚を入れたくなっていたため多目の換水が良いと思ったこと、
そして何よりも換水が好きなこと、
によるものでした。

5月上旬のK商店のブログはご覧になりましたか?
換水について丁寧に書かれていました。
最近取引をさせていただいた際の対応に感動し、
この方の考え方を参考にしてみたいと思った次第です。

これまでもちょっとやり過ぎかな…と思っていたこともあり、
少し控え目の換水を試してみますgood

いろいろ勉強しながら、
自分流の飼育方法を探してみようと思っていますdelicious

投稿: あぶらびれ | 2010年5月19日 (水) 23時38分

あぶらびれさん、今晩は!

何時もブログご覧頂き有難うございます。happy01
「換水のやり方を少し見直してみよう」の件
K商店のブログ 拝見しました。飼育の仕方のワンノブとしてとても参考になりました。eye
私も密飼い環境のため、一週間に一回、5/6の水換え、ろ材の半分すすぎ、PSBでのバクテリア補充等を行なってます。
人間の為でなく、口の利けない魚の観点でどう良い環境に近ずけ維持していくかがキーだと思います。
あぶらびれさんの自分流の飼育方法を探されるのは私も同感で良い事だと思います。coldsweats01

投稿: げんちゃん | 2010年5月20日 (木) 23時19分

こんばんは。

素人金魚名人戦 ではお世話になりました。

琉金は赤があがっていて体高もあり、
すばらしい魚でした。
またいろいろな金魚談義をしていただき、
とても楽しかったです。

また、イベントでお会いしましょう。

投稿: アクア・ロード桜東 | 2010年5月26日 (水) 19時18分

アクア・ロード桜東 さん、今晩は!

コメントいただき有難うございます。
素人金魚名人戦 では此方こそお世話になりました。coldsweats01

アクア・ロード桜東 さんの出展された "桜東錦"
金魚の吉田賞おめでとうございました。happy01
とても紅がきれいな金魚で素晴らしく思いました。
また、ブルースターも川原金魚の魅力と長く伸びた華麗なヒレがとても印象的でした。
またイベントでお会いできる事を楽しみにしています。scissors

投稿: げんちゃん | 2010年5月28日 (金) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H22年 堀口養魚場 GW販売会 | トップページ | 金魚道 »