« 大和郡山 金魚品評会 | トップページ | 第24回 素人金魚名人戦 »

H22年 堀口養魚場 GW販売会

P1120225 P1120223 P1120224                        

******************************************

P1110740 P1120141 P1110767 P1110741 P1110771 P1120110 P1120122 P1120124 P1120127

******************************************

P1120123 P1120137 P1120147 P1120152 P1120153 P1120154 P1120183 P1120195 P1120157

******************************************

flair<<H22年 堀口養魚場 GW販売会>>                       

若葉が輝く心地よい季節となりました。街路の

ツツジが鮮やかに美しく街を彩っています。写真トップ)

GWが過ぎ、早くも沖縄奄美地方梅雨入り

した発表が有りました。関東の梅雨入りは6月

初旬との予想です。

先日、東京の下町・深川の牡丹町(以前一時住

んでいた町・門前仲町界隈です)にあるぼたん

に行きました。ここは、古石場川を親水公園に

備した場所です。

5月上旬にかけ、約50種350株のとても色鮮やか

ぼたん(牡丹)”が楽しめます。

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」と

いう言葉がある通り、とても綺麗な花が咲きます。

遠い昔、この地域は、ぼたんを栽培する職人が

く住んでいた事 と 地名からぼたんを造成

したとの事です。

これからの季節 どこでも 百花繚乱 です。

さて、普天間基地問題で5月末迄に、鳩山総理

が政府の考え方を出すと明言しているが、今、

締め切りは迫っている状況で、先日、米軍の

海兵隊がある普天間基地の県外全面移設を

断念する発表がありました。

現在、日本の米軍基地は沖縄に75%集中して

る状態で有事の際、攻撃対象となってます。

14年前 時の橋本総理と駐日大使の間で7年

以内に普天間の移設の約束が交わされたに

もかかわらず 当時、自民党が主でしたが結果

的に何もなさていない先送りで現在に至って

る状況で、政権交代してから、基地見直しで

民の反対や連立政権もあり迷走から抜け

ない抜き差しならない状況に陥ってます。

移設先に上がった徳之島も来て貰いたくない

のが真実でしょう。十分に住民と話し合い また

実務者協議で十分検討理解と合意の上で成

り立つ事なので、苦しいでしょうが首相として

断し結果を出す様に進めて欲しいものです。think

******************************************

P1120023 P1120082 P1120091 P1120097 P1120010 P1120026

東京・江戸川区にある堀口養魚場ゴールデン

ウィーク販売会がH22年5月2日(日)、3日

(月・祭日)、4日(火・祭日)の3日間で開催され、

初日の2日に行ってきましたので状況を報告いた

します。happy01

今回は、7時頃に行ったのですが、あまり人がい

8時頃にぼちぼち、人が集まってきました。

琉金はもとよりランチュウ、江戸錦、浜錦、オラン

ダ等で良質の魚が多く出ておりました。

P1120028 P1120029 P1120034 P1120037_2 P1120047 P1120054 P1120056 P1120057 P1120065

今回、琉金は、200円、300円、6000円、1

万円の魚がおり、大きさに応じ色々選択可能

でした。私は、好みの魚にめぐり合えず、今回

はパスしました。weep

300円の更紗琉金のフネには、とても綺麗で

可愛いい魚が一杯おり、小さいですが魅力的

でした。eye

P1120059 P1120062 P1120071 P1120076 P1120094 P1120095 P1120099 P1120084 P1120101

ランチュウは、8万円から1000円まで、多くの

魚が販売されており、根強い人気です。scissors

前回 購入しようとした8000円の東錦がまだ残

っていましたが、秋の頒布会もあるので、写真の

み撮って 今回はパスです。eye

番犬もパチリcamera、丁度、堀口養魚場の庭にさくらんぼ

cherry が色付き始めてました。

三歳琉金    琉金 大小   ランチュウ小

P1120016 P1120018 P1120030

ランチュウ    更紗琉金小   素赤琉金

P1120037 P1120055 P1120070

江戸錦

P1120073

動画は以下URLをクリックして見て下さい

  ↓   ↓   ↓

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100506307676_1.htm

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100506307678_1.htm

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100506307679_1.htm

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100506307680_1.htm

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100506307681_1.htm

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100506307682_1.htm

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100506307683_1.htm

最近 堀口養魚場で気に入った三歳琉金を見つ

けるのが容易でなくなった感があります。

今後も、琉金を含め良い魚を是非とも作出され

伝承して貰いたく思ってます。pisces

flair<<イベント情報>>flair

5月16日)、第24回素人金魚名人戦

東京・お台場 船の科学館 (羊蹄丸特設会場)

開催されます。お近く方は、是非、出陳・観覧等

されてみては如何でしょうか。遠方等で行かれ

ない方には、後日ブログで状況を報告予定です。

URLは以下  ↓  ↓  ↓ eye down

http://homepage.mac.com/hiyokomama/meijin.html

flair<<イベント情報>>flair

**********************************

おまけ

1.家で飼育の犬でチワワクレアです。

  下で潰されているのはアミです。

家族の一員です。heart04

P1090240

2.最近のテレビのまねきねこダックのコマーシャル

新入社員編を以下URLにまたまた記載しました

のでご覧を!cat

http://www.youtube.com/watch?v=UTFBfq4N-34

       

また気ままに掲載します。

**********

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村 ←出来ればポチッとお願いします。

**********

annoy**************************************annoy

flair金魚ワールドflair へは 以下URLでリンク出来ます happy01
http://tokyo-ryukin.cocolog-nifty.com/blog/

******************************************

danger当ブログの画像等の無断使用・転載を禁止します。

  また 当ブログは金魚関連情報等の情報提供と紹介

  であり、生体・商品販売の営利目的では有りません。

|
|

« 大和郡山 金魚品評会 | トップページ | 第24回 素人金魚名人戦 »

堀口養魚場 金魚即売会」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
2日に僕も行ってきました。

300円の琉金を買ったのですが、選ぶのに1時間くらいかかりました(^-^;
白勝ちのものが多かったように思います。
堀口さんや、常連の方々のお話を伺えてよかったです。

現在トリートメント中ですが、立派な魚に育てたいと思います。

投稿: スライストン | 2010年5月 8日 (土) 21時19分

スライストン さん、今晩は!

コメント戴き有難うございます。happy01
2日に行かれたとの事ですが、お会いしてたかもしれませんね。
300円の更紗琉金は、育てる夢も含め、お買い得だったと思います。scissorsよく見ると中々良い柄の魚もいました。eye
次のチャンスは7/17,18に開催される"江戸川区金魚まつり"です。
今から予定され行かれてみては如何でしょうか。sign01

投稿: げんちゃん | 2010年5月 8日 (土) 22時37分

こんばんは。4月に引き続き、当日はありがとうございました。開始時間が分からず、出遅れてしまいました(笑) 養魚場を支えるスタッフさん方の様子をうかがえたのも、良かったですhappy01

投稿: 川畑みかん | 2010年5月 8日 (土) 23時42分

川畑みかん さん、コンニチハ!

何時もコメント戴き有難うございます。happy01
堀口養魚場の販売は日程は決まりますが、開始時間はキッチリ決まってないのです。
目安は、"明るくなってから"が正しい表現でしょう。
養魚場のスタッフさんは皆とても金魚好きだという事でしょう。scissors
川畑みかん さんは、色々と金魚店周りされているので情報が多いので感心しています。

投稿: げんちゃん | 2010年5月10日 (月) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大和郡山 金魚品評会 | トップページ | 第24回 素人金魚名人戦 »