« H22春 さいたま養殖魚まつりPartⅠ | トップページ | H22年 堀口養魚場 春の即売会 »

観賞魚フェア(H22春) Ⅰ

P1110240 P1110265a P1110272 P1110247 P1110248a P1110256 P1110263 P1110266 P1110271a

<<観賞魚フェア(H22春) Ⅰ>>

*************************************

真っ盛りとなりました関東地方は そろそろ

満開を過ぎて、新芽が出始めてきました。今週末で

も一段落となります。

ビッグイベントである観賞魚の祭典 第28回日本

観賞魚フェアが、4月9日(金)午後~4月11日

(日)17時まで、東京・江戸川(船堀駅前)のタワ

ーホール船堀にて開催されました。

今年も仕事の徹夜明けで 初日、既に1時間しか

なかったのですが、時間が取れたのでフェアに行

って来ま したのでレポートします。thunderthunder

場所は、都営地下鉄 新宿線 船堀駅前 タワー

ール船堀 1階の展示ホールで開催されてます。

また、出品者が希望する金魚は、価格が掲示

され、来場者は高級金魚を市場価格より廉価

で購入可能。その他、高級金魚の競り市も行

われます。

なお、今年も、行かれる方は、会場内はエアコン

は稼動してますが、人の熱気と水槽の蛍光灯等

の熱で結構いくらいcoldsweats01ですので、うちわ飲み物

(ペットボトル等)を持参で行くと良いです。scissors

P1110276 P1110311aa P1110285 P1110299 P1110304 P1110366 P1110379 P1110372a P1110378 P1110391 P1110397a P1110274

今回の総合優勝(農林水産大臣賞)魚は、親魚の部

琉金でした。昨年は東錦でしたが、今年も

魚が大きく立派な体系で貫禄があり素晴らしです。

上記の写真は特別賞一部を掲載してます。

種類別部門賞優勝、準優勝も以下に一部

ですが掲載しましたので魚が写真で小さく写って

おり見にくいかとは思いますがご覧下さい。

なお、入賞は逃したものの 出展された魚はみな

素晴らしい金魚が多く 別途 折を見て、気ままに

紹介予定です。                                         

P1110357 P1110287 P1110307 P1110315 P1110328 P1110332 P1110334 P1110345 P1110370                          

shineなお、次の記載は以下を予定です。shine

 one.堀口養魚場 春の即売会

 two.観賞魚フェア 続報

*************************************

おまけ

家で飼育している犬のショットをパチリです。

左からトイプードルコトリ、真ん中はチワワ

親子でちよみ(親)とクレア(子)、左はチワワ

ラブです、みな 家族の一員heart04です。

P1110234 P1110228 P1110235

**********************************

おまけ

最近のテレビのまねきねこダックのコマーシャル

新入社員編を以下URLへ引続き記載にてご覧を!

http://www.youtube.com/watch?v=UTFBfq4N-34

       

また気ままに掲載します。

**********

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村 ←出来ればポチッとお願いします。

**********

annoy**************************************annoy

flair金魚ワールドflair へは 以下URLでリンク出来ます happy01
http://tokyo-ryukin.cocolog-nifty.com/blog/

******************************************

danger当ブログの画像等の無断使用・転載を禁止します。

  また 当ブログは金魚関連情報等の情報提供と紹介

  であり、生体・商品販売の営利目的では有りません。

|
|

« H22春 さいたま養殖魚まつりPartⅠ | トップページ | H22年 堀口養魚場 春の即売会 »

観賞魚フェア」カテゴリの記事

コメント

げんちゃんさん、おはようございます。

加須ではどうも。
おかげ様で、1時間半の待ち時間も、
あっという間に過ぎました。

観賞魚フェアの速報、楽しませていただきました。
素晴らしい魚ばかりですね。
あの琉金の実物を見てみたいです。

今週の土日は用事があって、
今回はどうしてもフェアも堀口頒布会も行けないので、
げんちゃんのブログで行った雰囲気になることにします・・・(^^ゞ

今頃きっと、堀口でみなさんサロン状態でしょうね。
続報も楽しみにしています。

投稿: あぶらびれ | 2010年4月10日 (土) 06時18分

あぶらびれ さん、今日は!

加須では、好みの金魚ゲット出来ましたでしょうか。scissors
今日は、あぶらびれ さんにお会い出来ず一寸残念でしたが、堀口養魚場とフェアでは金魚好きの方々とお会い出来お話ができました。
今回のフェアの総合優勝の琉金含め みなレベルが高い魚が多く感じました。
遠方でフェアに来られない方も、同じ土俵で情報共有が出来ればとの考えから、ブログで都度 掲載してゆきたいと思ってます。
また、お会い出来るのを楽しみにしております。happy01

投稿: げんちゃん | 2010年4月10日 (土) 18時32分

こんばんは、昨日はどうもありがとうございました(o(_ _)oペコッ
げんちゃんさんの熱意、知識、人脈の豊富さを改めて感じた1日でした。
他のイベントも含め、レポートを楽しみにしています。

投稿: 川畑みかん | 2010年4月11日 (日) 19時44分

川畑みかん さん、今晩は!

4/4は、川畑みかん さん や金魚好きの方々と色々と楽しい一日を過ごせた事嬉しく思っております。happy01
これからも金魚という趣味を通じ情報交換出来ると好いですね。scissors
またお会い出来る事を楽しみにしております。

投稿: げんちゃん | 2010年4月11日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« H22春 さいたま養殖魚まつりPartⅠ | トップページ | H22年 堀口養魚場 春の即売会 »