« 観賞魚フェア(H22春) Ⅰ | トップページ | 金魚道 H22年 5月号 »

H22年 堀口養魚場 春の即売会

P1110643 P1110645a P1110648

******************************************

flair<<堀口養魚場の即売会>>                       

4月も中旬となりました、GWも もうすぐです。

も満開の時期が過ぎ、花びらが散り若葉

が芽吹き始め、新緑の葉の色が混ざって葉

桜のい緑の情景です。bud

関東地方では、季節外れの雪景色snow、いわ

晩雪ありました。41年ぶりとの事で

散る時期の雪とはかなり珍しい事です。

やっと暖かくなりコートが要らなくなったと思い

きや、この寒さ、またコートの出番です。

影響で近郊からの野菜も品不足、値段

り上がった状態です。自然の影響なの

で、どうする事もできないのでしょう。麗春なら

もかく冷春ではこまっものです。weep

最近、東京・新宿駅東口に家電量販店のヤ

電機がオープンしました。元々新宿には、

ドバカメラ、ビックカメラが既にあり、池袋

続き家電激戦区となります。消費者にとっ

、より良いものを安く購入出来るのは魅

力です。scissors

以前は、秋葉原が家電の激安店が多かった

ですが、最近は、白物家電店は減って、電

気部やジャンク店、ゲームソフト店と中国か

らの免店、メイドカフェ等と様変わりしていま

す。

近年、家電製品は、家電量販店インターネッ

で購入するのが当たり前の世界になりました。

4月後半と5月に、第二段の事業仕分が始ま

ります。独立行政法人と公益法人が対象です。

各省庁からの天下り受入れや政府からの補助

金で運営されているが、行政改革、歳出削減は

必須です。将来を見据えた文化振興や科学技

術を考慮しつつ本当に国家戦略上必要なもの

は残し費用対効果が発揮できないものは無く

すのは当然だと思います。今まで手を出さなか

った事にメスを入れるのですから単なるパフォ

ーマンスでなく、最後までやりきって欲しいもの

です。think

******************************************

P1110409 P1110410 P1110413 P1110417a P1110415 P1110419

東京・江戸川区にある堀口養魚場春の即売会

が観賞魚フェアと平行してH22年4月10日(土)

と11日(日)の両日で開催され、10日に行ってき

ましたので状況を報告いたします。happy01

今回は、8時前に行ったのですが、既に金魚好き

人は好みの金魚を購入して帰途につく人もいま

した。

早い人は6時過ぎに来ていたと聴き、流石に早

人はいるものです。

琉金はもとよりランチュウ、江戸錦、浜錦、オラン

ダ等で良質の魚が多く出ておりました。

P1110420 P1110421 P1110423 P1110424 P1110426 P1110428 P1110429a P1110435a P1110453

今回、3000円、6000円、1万円等の琉金

いましたが、気に入った魚は、既に掬われてい

た事もあり、今回は購入できませんでした。weep

東錦が8000円で、とても色彩と墨の入りのよ

い尾ひれのとても気に入った魚がいましたが

秋の頒布会もあるので、写真だけ撮り 今回

はパスです。eye

最近 堀口養魚場で気に入った琉金を見つける

のが容易でなくなった感があります。

今後も、琉金を含め良い魚を是非とも作出・

伝承して貰いたく思ってます。pisces

なお、5月GWに堀口養魚場の金魚販売の

イベントが有るとの事です。詳細は、確認後

H22年イベント情報に記載予定です。

flair<<イベント情報>>flair

5月16日)、第24回素人金魚名人戦

東京・お台場 船の科学館 (羊蹄丸特設会場)

開催されます。お近く方は、是非、出陳・観覧等

されてみては如何でしょうか。遠方等で行かれ

ない方には、後日ブログで状況を報告予定です。

URLは以下  ↓  ↓  ↓ eye down

http://homepage.mac.com/hiyokomama/meijin.html

flair<<イベント情報>>flair

**********************************

おまけ

1.家で飼育の犬でチワワすみれです。

  家族の一員です。heart04

P1110639

2.最近のテレビのまねきねこダックのコマーシャル

新入社員編を以下URLにまたまた記載しました

のでご覧を!cat

http://www.youtube.com/watch?v=UTFBfq4N-34

       

また気ままに掲載します。

**********

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚・らんちゅうへ
にほんブログ村 ←出来ればポチッとお願いします。

**********

annoy**************************************annoy

flair金魚ワールドflair へは 以下URLでリンク出来ます happy01
http://tokyo-ryukin.cocolog-nifty.com/blog/

******************************************

danger当ブログの画像等の無断使用・転載を禁止します。

  また 当ブログは金魚関連情報等の情報提供と紹介

  であり、生体・商品販売の営利目的では有りません。

|
|

« 観賞魚フェア(H22春) Ⅰ | トップページ | 金魚道 H22年 5月号 »

堀口養魚場 金魚即売会」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
僕も朝早く行きました。(写真にこっそり映っています)
3000円のでいいのがいたら買おうと思いましたが、あまりいいのがいなかった気がしました。秋の方が良いのがいた気が。

3万や5万の親魚はとても見事でしたが、買える値段ではないので..

購入には至りませんでしたが、良い親魚が見れただけでも良かったです。金魚まつり、秋の頒布に期待したいです。

投稿: スライストン | 2010年4月18日 (日) 14時03分

スライストン さん、今晩は!

コメント戴き有難うございます。happy01
スライストンさんも朝早くから行かれてましたか。
現地ですれ違ってたかもしれませんね。
3000円から8000円位でもっと金魚の量が出てれば購入する側としては良いのではと思うのは私だけでしょうか。
これでもか!、参ったか! と言う様な一つの目標となる様な金魚を見てみたいです。eye

投稿: げんちゃん | 2010年4月18日 (日) 19時29分

こんばんは、お話の中で特に尾鰭の模様についてが興味深かったですpencil
秋春2回続けて大変気にいった東錦がいるなんて、偶然じゃないですね。

投稿: 川畑みかん | 2010年4月19日 (月) 23時57分

川畑みかん さん、コンバンハ!

何時もコメント有難うございます。happy01
琉金の尾鰭は好みもありますが、色の着き方では、先端まで赤いもの、赤の筋が入ったもの、尾の付け根の付近が赤く尾の先まで白のもの、形では、三つ尾、四つ尾、さくら尾、尾の長さでは、ショートテール、ブロートテールと色々あります。川畑みかんさんはどんな尾が好みでしょうか。eye
堀口養魚場では琉金以外でも結構気に入った良い金魚を見つけられます。flair

投稿: げんちゃん | 2010年4月20日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 観賞魚フェア(H22春) Ⅰ | トップページ | 金魚道 H22年 5月号 »